お正月神社の新型コロナウイルス感染症対策

◎参拝

・境内地においてはマスクの着用をお願い致します。
・ご自宅で検温し37度以上の熱がある方体調が悪い方は参拝をお控えください。
・手水は使用中止とします。
・待合所はございません。 迅速なお参りにご協力下さい。
・人と人との距離をなるべくおとりください。 境内地での飲食はご遠慮下さい。
・境内地にての会話もなるべくお控えください。
・境内地にはトイレがございますが、なるべくお済ませ頂き、お越しください。

◎授与所の対応

授与所受付時間

令和5年1月1日 午前0時から午前2時まで
     1月1日 午前8時から午後5時まで
     1月2日、3日 午前8時から午後5時まで
     1月4日から7日 午前9時から午後4時まで
     1月8日以降 午前9時半から午後4時まで

・授与所にはシールドを貼り、神職巫女はマスクを着用し対応させて頂きます。
・お札お守りの授与に関して、今年は巫女の数も減らして行いますので、間隔を空けて、順番に
 お並び頂きますようお願い致します。
 (時間が掛かる場合がございますがご了承願います)
・お札、お守り、破魔矢などの初穂料は、お釣りの無いようご協力願います。
・おみくじは、おみくじ機、消毒して直接手でおとり頂くおみくじのみとさせて頂きます。

(両替は致しておりませんので、あらかじめご用意ください)

◎ご祈祷(祈祷時間を境内掲示板、ホームページ、ツイッターにてご確認下さい)

・密になる事を避けるため、受付は設けますが控え所、待合所はございませんので、お名前を呼ばれるまで社殿外にてお待ちください。
社殿内には、マスクの着用、手の消毒、検温後にお入り頂き、1回のご祈祷のご入場を25名様までとさせて頂きます。厄祓いの方はご本人のみ、新春祈願等の方はご代表者4名様までとさせて頂きます。(ご同伴の未成年のお子様はお入り頂けます) なお、お参りは祈願者様ご一緒に行います。お神酒はございませんが授与品の中にご用意させて頂きます。

☆国や東京都より緊急事態宣言等が発令された場合、神社を閉めさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。また、その際には当社掲示板、ツイッターにてお知らせさせて頂きます。

世田谷八幡宮 宮司



目次へ戻る